PayPayデビュー

皆さんはキャッシュレスってどれぐらい取り入れてますか?
私はほぼ現金メインでして、かろうじてSuicaナナコカードを使っている程度です。

そんな時代遅れな人間ですが、ようやくキャッシュレスを取り入れはじめました。
使っているのはPayPay。

f:id:meisou-tsuru:20210914141634p:plain

手続きが面倒なのかと思いきや、スマホにアプリをインストールして、セブン銀行のATMから現金チャージしたら即使えるようになりました。簡単!(オートチャージはまだ怖くて使えません)

キャッシュレスだとポイントが貯まるからお得、という認識はありましたが、そもそもお買い物欲が低めなので、ポイントが貯まる機会もそんなにないよなー、なんて思っていたわけです。

それが、いつの間にか近所のローカルスーパーでもPayPayが使えるようになっているし、私でも使える場面が増えてきているみたいなので始めてみました。
まだスーパーで1500円分使ったぐらいだけど、キャッシュレスで支払うのってなんか楽しいですね。

/*** Original ***/