手取り20万|現在の仕事について

私は現在、都内のIT企業に勤めています。

会社規模は社員数15〜20名の間を行ったり来たりしている小さな会社です。私はそこで実働部隊としてプログラミングをしたりデータベースを触ったりしています。

f:id:meisou-tsuru:20210414135520j:plain

と言っても、長年雑用レベルの作業しかしていないので、かなりロースキルだと思います。

 

手取りは20万ほどで、低い方なのかなという感じですが、転職は考えていません。30代半ばでロースキルな女性が転職市場で価値があるとは思えないので。

身の振り方を何も考えてこなかった結果なので自業自得ですね。

 

でも、そろそろそんな働き方にテコ入れしたい。
転職はしないほうが吉なのは明らかなので、社内でできる範囲で働き方を変えてみようと思っています。

ちょうど今、そのための案を自分なりに考えて出した答えをもとに、上長や人事と話し合いを重ねている真っ只中にあります。仕事に限らず、自分の希望を出すなんてあまりしないからドキドキする。

話し合いはまだ着地していませんが、話せば案外耳を傾けてもらえるんだな、という発見はありました。

 

何がどう変わるのかや、「自分なりに考えた案」がどういうものなのかなど、具体的なことも徐々に書いていけたらと思います。

/*** Original ***/