奴隷からの差し入れ

昨日のお昼は、同僚の差し入れで「小麦の奴隷」というパン屋さんのカレーパンとチョコのパンを頂きました。通勤の途中に買ってきてくれたんだそうです。

f:id:meisou-tsuru:20210916080936j:plain

f:id:meisou-tsuru:20210916080940j:plain

カレーパンはザックザクの食感で、中身は甘めのカレーでした。星の王子さまカレーってこんな感じだったかなぁ。チョコのパンには砂糖がコーティングしてあって(たぶん砂糖でした。一気に食べたので記憶があいまい)、ソフトめのガリガリ食感がよかったです。両方ともとっても美味しかった!
カレーパンの周りについているクルトンが、パンクロッカーのスタッズゴテゴテのアイテムみたい笑。

 

もともと菓子パン大好き人間な私ですが、最近はお肌のためになるべく砂糖や小麦粉を控えていました。およそ3ヶ月ぶりのパンに脳が暴走するのを感じ、中毒性があるって本当なんだなと身をもって実感します。それでもお腹いっぱい食べられて大満足。

パンってやっぱり美味しいですよね!砂糖と小麦粉の沼にまた舞い戻ってしまいそうですが、どうにでもなれという気もしています。
それぐらい、久しぶりのパンが胸に沁みました笑。

/*** Original ***/