スペイン語

最近、唐突にスペイン語の勉強をはじめました。教材はYouTubeのみで、テキストを使わずに音声だけで勉強したら、言語ってどれぐらいまで学べるんだろう?という謎のチャレンジです。

 

スペイン語の知識は「主語によって動詞が活用する」「名詞に性別がある」という程度ですが、今のところこんな感じで単語の意味が分かりつつあります。
¿Que? = What
¿Donde? = Where
hace = do
tengo = have
de = of
comida = food
comer = eat
carne = meet
y = and
tu = you
me gusta ~ = i like ~
quiero ~ = i want to ~
por favor = please

algoっていう単語も何度か聞いたけど、なんていう意味だったかなぁ、、

 

見ているチャンネルはこの辺り。もっと開拓したいです。

 

 

 

スペイン語は、単語がまるっこい感じがして可愛い。伸ばす音が少ないのかな?今のところそんな印象です。

英語ならまだしも、スペイン語なんて使う機会はなさそうですが、意外と楽しいので長く続けていけそうな気がしています。

/*** Original ***/