君はマイキーじゃなかったはずだ

入れた覚えはないけれど、いつの間にかNetflixのマイリストに入っていたこの作品。
ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>。

f:id:meisou-tsuru:20210923091544j:plain

タートルズと言えば、小学生の頃の夏休みにアニメが放送されていたような記憶があります。あの頃は夏休みに2本立てのアニメが放送される時間帯があって、ドラゴンボールとかも放送されていた気がします。内容はあまり覚えていないけど、"ピザ好きのヒーローカメさん"という設定が気に入っていました。

たぶんピザなんてあまり一般的な食べ物じゃなかった頃で、チーズがとろっとろのピザの描写に憧れていたんだと思います。
今考えるとなんて幸せな憧れでしょうか笑。

 

1は昔見ていて、思わず笑っちゃう場面がいくつもあった記憶があるので、シャドウズも見てみることに。これも面白かったけど、どちらかと言えば1の方が好きかな。雪山のシーンが面白かったんだよなぁ。

 

それより気になったのが名前ですよ。
ミケランジェロがマイキーと呼ばれていましたが、君のニックネームはミケじゃなかったか?1での記憶は曖昧ですが、私の小学生時代に放送されていたアニメではたしかミケだったと思います。子供にとってはレオ、ラファ、ドナ、ミケの中だったらミケが一番覚えやすかったはずで間違いじゃないと思うんだけど、、記憶違いだったかなぁ。

f:id:meisou-tsuru:20210923091711j:plain

 

ちなみに好きなキャラクターを1匹選ぶとしたらレオナルドです。
一番話が合いそうなので。お調子者とか陽気なキャラは可愛げがありますが、正直ちょっとイラッとするときもあって、常識的な行動を取る手堅いタイプが好きみたいです。

そしてお調子者の突拍子もない言動でピンチを救われるたび、「なんかごめん、、誤解してたみたいで、、」という気まずさを密かに味わっています笑。

何となくだけど、人気投票をしたらマイキーが上位に来るような気がしますね。(ニックネームはミケのはずだけどなぁ)

/*** Original ***/