ペーパーハウス

スペインのマドリードにある造幣局を狙った強奪事件を描くアクションドラマで、8人組の強盗団が造幣局に立てこもり、人質に印刷させまくった24億ユーロを持って脱出するというストーリーです。

f:id:meisou-tsuru:20210925121434j:plain

まだ3話しか見ていませんが、けっこうサクサク見れるのでおすすめです。(リオとトーキョーの軽率っぷりには徐々にイライラし始めていますが笑)
そして何より、私に取ってはスペイン語の勉強にもなるので一石二鳥なのです。おかげでまた少し、分かる単語が増えてきました。

¿como? = how?
viernes = friday
¿que esto? = what is this?
ahora = now
franco = front
la puerta = door
vamos = go
con = with
sin = without

RとLは間違っている箇所も多いと思いますが気にしてはいけません。

 

es = is
だと思っていたけど、esじゃないときもあるみたいなので、これも活用するのかも。
だとしたら主語によって変わっているはずだと想像しているのですが、そう言えばI、He、Sheなどに該当する主語っぽい単語は出てきていない、、?もしかしたら主語は先頭にこない言語なのか、先頭に来るけど省略される言語なのかしら。それか超早口で言っているか。

 

日本のアニメが好きで、日本語はアニメで勉強したよ!っていう海外のオタクさん達もこんな感じで勉強してきたんだろうか。テキストは使わないって決めていましたが、そろそろ検索ぐらいしたくて仕方ありません。esって何なのか、主語はどうなっているのか、我慢できないので調べちゃおうかな。

ペーパーハウスは強盗のお話ですが、「お金」という単語はまだ掴めていません。もしかしたら「マネー」とは全然違う単語だから聞き逃しているのかも。

もういいや、これも調べよう!笑
ある程度調べてから見た方がきっと楽しいはずよ。

/*** Original ***/