36歳のツーブロック

昨日、刈り上げてきました。

 

長さはショートボブぐらいにしてもらって、内側をちょっと刈り上げました。36歳の地味タイプにとっては、この程度でちょっと強気になれたような気がします笑。

 

初めてやるので刈り上げはほんの少しです。刈り上げそのものより、「刈り上げてください」と注文することの方が勇気がいりました。ちゃんと言えて良かった。。オーダー通りの高さで切ってもらえたので美容室では大満足でしたが、1日経った今ではもうすでに「もっと上まで刈りたい」と思うようになり、今朝アマゾンでバリカンを買いました。
あと3ミリぐらい高く、そして2ミリぐらい短くしたい。


理想はショートカットのツーブロックだったのですが、天パが強くて縮毛矯正が欠かせないため、ヘアカタログで見るような仕上がりにするのは難しいそうで、、
そこをなんとか頑張ってもらって、丸みが出せるギリギリまで切ってもらいました。ふんわり感は出せないけど、頑張ってもらったおかげで後頭部のぺったんこは避けることができました。


担当してくれた美容師さん、とても丁寧な方で嬉しかったな。集中力オーラみたいなのが出ていて、手先を見ているのが楽しかったです。美容師さんの合う・合わないって喋る人かどうかの違いだと思っていたけど、ポイントはそれだけじゃなかったみたいですね。

 

最近自分の集中力低下が気になっているので、ああいう態度は見習いたいなと思いました。

/*** Original ***/