始まりました

3月から個人事業主としての仕事が始まりました。
最初の数日間は貸与PCの設定や各種権限申請などでオフィス出勤でしたが、今はほぼリモートワークとなっています。

 

HW/SWともに保守が切れるオンプレ環境をクラウドに上げるのですが、そのためにまずは現行環境のインフラ構成、MWの設定、保守や監視の方法などを把握しなければいけません。
オフィス出勤していた数日間にざっくりとした説明ぐらいはあるだろうと踏んでいたのですが、そんなものはなく、現行の要件定義書や仕様書を読んで自力でキャッチアップしていくらしい。


正確に言えば、オフィスで10分ほど説明してもらってはいます。が、それは面談で見せられたペライチ資料をベースにしたもので、かなり端折った概要レベルでした。

 

今はまだ疑問点も整理しきれていないため、一人で黙々と資料を読んでいる段階ですが、来週あたりからは確認すべきことを質問し始めないと実作業が進められなくなってしまう予感。

 

来週も引き続きがんばります。

/*** Original ***/