2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネス選択理論能力検定

ちょっと恥ずかしくて大きな声では言えませんが、実は、チームマネジメントができる人になりたいと思っています。 「お前が?!」と言われるのが怖くてなかなか言い出せなかったのですが、マネジメント経験は転職でも役立ちそうだし、上手くいかなくてもクビ…

ぽんこつOLの仕事観

30代半ばで未婚のおひとりさまではありますが、別に仕事に燃えているタイプではありません。 会社からは常々、「自発的な目標設定&達成&成長」を求められているわけですが、それに応えられるだけの立派な仕事観もなく、誘導されるがままの目標を掲げてお茶を…

口座開設手順を勘違い

楽天銀行で口座開設手続きをしているのですが、すでに楽天カードを持っていたためクレジット一体型キャッシュカードの発行が見送りとなっていました。 そのため、「改めてデビットカードの申し込みをしてください」という趣旨のメールを受け取っていたのです…

老後資金をFPに相談してみた

老後資金が不安すぎる。何をどう計算しても資金ショートする予定になっていて、投資をすべきかと考え始めているのですが、そもそも自分の計算が合っているかも不安。 人生100年・・・! そこで、FPに相談してみることを思いつき、即予約しました。 いろいろ…

手取り20万|現在の仕事について

私は現在、都内のIT企業に勤めています。 会社規模は社員数15〜20名の間を行ったり来たりしている小さな会社です。私はそこで実働部隊としてプログラミングをしたりデータベースを触ったりしています。 と言っても、長年雑用レベルの作業しかしていないので…

PayPayデビュー

皆さんはキャッシュレスってどれぐらい取り入れてますか?私はほぼ現金メインでして、かろうじてSuicaとナナコカードを使っている程度です。 そんな時代遅れな人間ですが、ようやくキャッシュレスを取り入れはじめました。使っているのはPayPay。 手続きが面…

楽天銀行&証券で口座開設

いまだに預金信奉を続けている昭和型人間なので、投資なんてまったく眼中になかったのですが、去年あたりから少しずつ興味が出てきました。 勤め先は退職金もない中小企業だし、年金もあてにならなそうだし、預金以外で資産運用しなければ、、 という訳で、…

はじめまして

はじめまして。都内在住の30代OL、ツルマキです。 34歳の春、恋人に貢いだお金が120万を超えました。 そしてソイツは突然どこかに引越し、電話もLINEも通じなくなり、消息を断ちやがりました。 トンデモナイ奴だという怒りはなく、それどころか自分の何がい…

/*** Original ***/