私だけ?困っているんだけど

"Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2020 Associate"
8月中に受けようと思っていましたが、だめでした。活用資料集を読んだり、チュートリアルをやったりしているのですが、自分の中でなかなか知識がまとまっていかず、受かる気がしないので未だ未受験です。

そして最近困っているのが、OCIのコンソールの表示がおかしくなるという現象。さっきまで日本語版で使っていたはずなのに、急にこうなってしまいます。

f:id:meisou-tsuru:20210828140605p:plain

まるで初期状態じゃないか!
さっき作ったインスタンスはどうなった。インスタンスの詳細情報を確認する前にこうなってしまったし、そもそもプライベートサブネットに置いたので外からSSHできないのです。見えていないけど起動中のはずだから課金だけでも止めてほしい。

 

うーん、困ったな。
GUIだけで比較すると、AWSの方が断然使いやすいですね。表示速度も早いし、リソースに紐付いている他のリソース情報も確認しやすい。こいう現象にも出会わなかったし。

 

今日は別のことやるか〜。

/*** Original ***/