いちご緑茶

昨日たまたま通りかかったお茶屋さんで、お茶を買ってみました。

お店の外観は雑貨屋さんかアンティークショップみたいな雰囲気ですが、表の看板にはお茶の写真が載っています。紅茶屋さんかなと思って中に入ってみると緑茶やほうじ茶が多く、どうやら日本茶のお店のようでした。

f:id:meisou-tsuru:20211010151441p:plain

 

いろんな種類のお茶があって目移りしてしまうのですが、「絶対合わないでしょ、、」と思ったいちご緑茶と、「絶対美味しそう!」と思ったキャラメルほうじ茶を買ってみました。初回なので個包装のティーバッグで。

f:id:meisou-tsuru:20211010151513j:plain

 

いちご緑茶の封を開けると、いちご味のキャンディーみたいな甘い香りが漂います。何色なんだろう、、と恐る恐るお湯を注いでみたところ、色は普通の緑茶カラーでした。

f:id:meisou-tsuru:20211010151551j:plain

お湯を注ぐといちごキャンディー感は消えて、「何らかの甘い香り」に変化するのですが、味も香りもまろやかな緑茶って感じでとても美味しい!

たぶん、茶葉自体がいいやつなのでしょう。お〜いお茶が緑茶のスタンダードだと思っていた私には、ちょっとした衝撃でした。これは普通バージョンのお茶もまた買いに行きたいレベルです。

 

ところでこのティーバッグ、どう見てもお茶っ葉がパンパン過ぎませんか。ちょっと見たことがないぐらいのぎっしり感です。

f:id:meisou-tsuru:20211010151632j:plain

包装の裏を見ると6g入っているらしい。お茶っ葉は1人用で3~5gが標準らしいので、これだけ入っていれば2杯ぐらいいけそうな感じがしますね。
キャラメルほうじ茶を飲むときはティーポットを使おうかな。

/*** Original ***/