ビジネス選択理論能力検定

f:id:meisou-tsuru:20210430084733p:plain

ちょっと恥ずかしくて大きな声では言えませんが、実は、チームマネジメントができる人になりたいと思っています。

「お前が?!」と言われるのが怖くてなかなか言い出せなかったのですが、マネジメント経験は転職でも役立ちそうだし、上手くいかなくてもクビにはならないだろうしトライしてみて損はないはず。

今後はメリットのある働き方をすると決めているし、、

という打算は丁寧に隠しつつ、最近ようやく上司に話してみることができました。
で、そこで紹介されたのがビジネス選択理論能力検定というややマイナーな検定試験。主催団体のサイトを見ると「職場におけるより良い人間関係とパフォーマンスの両立を目指す検定制度」とあります。

この検定試験が管理職になる条件ではないけど、考え方は知っておいてほしい、とのこと。仮に受けるとしたら11月になりそうなので、少しずつ勉強していこうと思います。

/*** Original ***/