ゲームと私

ポケモンの新作、アルセウスを買おうか迷っています。ポケモン世代ど真ん中で育ってきた身としては今回の新作はかなり気になります。

f:id:meisou-tsuru:20220206123434p:plain

 

子供のころは気軽にゲームなんて買ってもらえなくて、ゲームといえば友達の家でやるものでした。カービィとかストⅡとか。
でもたまにしかやらないもんだから、結構ゲーム音痴ですぐ負けちゃう子でしたね。それが嫌で、友達がプレイしているのを後ろから見ていることが多かったような。

 

当時の私の夢は「大人になったらストⅡを買う」でした。

 

そんな子供時代でしたが、我が家でもゲームボーイだけは買ってもらえて、それでどハマりしたのがポケモンでした。グリーンを買ってもらって何度もやってたなぁ。(いとこが後出しのブルーを持ってて羨ましかった、、!笑)

f:id:meisou-tsuru:20220206123621j:plain

 

私の親がゲームに厳しかったのは、金銭的な理由だったんだろうと思います。教育に悪いとか、目が悪くなるとか、そんな理由を言われていましたが、じゃあそれ以外のものなら良かったのかと言えばそうとも限りません。
小5のクリスマスプレゼントは、名探偵コナンの漫画1冊でしたからね。しかも2巻から。その理由は「1巻が店になかったから」らしいです。

 

なんでゲームはだめなの?と聞こうものなら、ものすごい剣幕で怒られていました。その影響なのか、大人になって好きなものを買えるようになってからも、ゲームを買うことだけはめちゃくちゃ躊躇います。

 

さすがにストⅡはもういらないのですが、欲しくてきっと買うだろうと思っているソフトでさえ、数週間決断できません。


でもアルセウスは次の3連休あたりには買っている、、気がします。

f:id:meisou-tsuru:20220206123940p:plain

 

/*** Original ***/