どうせ別居婚だしiDeCoでも

去年、投資を始めようと重い腰を上げて楽天証券に口座開設したものの、口座を開いただけで何もしていませんでした。
が、そろそろ本当に始めようと思い、昨日ようやくiDeCoの申し込みをしました。オンラインでサクッと済むのかと思いきや書面でのやり取りが必要なようです。昨日できたのは書類申請まで。数日経つと面倒くさくなっちゃいそうですが、書類が届き次第対応を進めていこう。

f:id:meisou-tsuru:20220213150814j:plain

ところで、先日有名な占い師さんに見てもらう機会がありました。
仕事のことや結婚のことを聞いてきたのですが、どうやら私、結婚はしなそうです。自分の時間や場所を人と共有して暮らしていくことがどうしても無理な体質らしい。

 

もともと恋愛にもあまり興味がなく、お付き合いしてもデートが苦痛でときどき仮病を使って休んでいたし、お泊まりしてトイレやお風呂を共有するのも本当は嫌だったり、同じ布団で寝るのも気を使って疲れてしまったり。
別れるときは「これでまた自分の時間が作れる〜」とウキウキしていたものです。
こんな話をすれば友人たちは「なんで付き合ってたの?」と十中八九聞いてくるのですが、それはまぁ流れでしかないですよね。

 

そんな私がなんでわざわざ占いで結婚のことを聞いたのかというと、「一応、結婚のことも気にしておくのが普通の感覚なのかな?」という考えからでした。
でも占いの先生に「自分の時間や場所を人と共有することがストレスになるタイプ」と言い当てられたことで、「やっぱりそうだよね」と納得できたし、世間を気にする気持ちも薄れてきた気がします。

 

自分のテリトリーに侵入されるのが苦手というのは子供の頃からで、家に親戚やご近所さんが来るとそれだけで機嫌が悪くなる子でした。
お客さん達がいる部屋を使いたいとか、そんな理由があるわけでもなく、ただひたすら客人の存在が気になって仕方ないのです。
そして空気の読めない子だったので、お客さんの目の前で親に「ねぇこの人いつ帰るの?」とか聞いちゃうようなやべー奴でした。

 

そんな人間なので恋愛も結婚も向いてないのです。だから結婚圧をかけてこないでほしい。こちとら、「どんなに素敵な人と出会ったとしても最初から別居婚じゃなきゃ無理」というお墨付きまでもらっているんですよ?

 

そんなわけで老後資金を用意するためのiDeCoを面倒くさがってる場合じゃないのです。今度こそちゃんとやらないと。

/*** Original ***/