MRIを受けた話

先日渋谷のメディカルスキャニングでMRIを受けてきました。

 

普段の生活にはまったく支障は感じないのですが、私の体内には良からぬものがあるらしい。それが分かったのが去年。当時は初期状態だったので定期的に病院で経過観察をする程度だったのですが、ここ2ヶ月でそいつが劇的に成長を遂げているということで、MRIでの検査が必要になったのです。

 

全然知らなかったのですが、MRIってうるさいのね。(ラジエーションハウスではそんなこと言ってなかったのに)

 

音については検査前に先生から説明を受けましたが、「どうせ大袈裟に言ってるんだろうなぁ」ぐらいに思っていました。
でも本当に音がすごかった。電子的な音がするのかと思っていましたが、工事現場みたいなガテン系でした。
あとから少し調べてみると、検査に必要な磁場を発生させる際に磁力も発生してしまい、これが装置に使われているコイルを動かすので工事現場みたいな音が発生するとかしないとか。

 

検査結果は来週分かるので、とりあえず結果待ち。大病でないことを祈るばかりです。

/*** Original ***/