Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Associate合格

Oracle Cloud Infrastructure(OCI)の認定資格、Foundations 2021 Associateに合格しました。

f:id:meisou-tsuru:20220102150800p:plain

Foundationsは超基礎レベルの資格ですが、合格できるとやっぱり嬉しい。普段触らない運用監視系のサービスに関する設問は悩んだけど、基本的に用語を知ってるか知らないかの問題が多かった印象。試験予約も要らないし、暇つぶしにサクッと受けられるお手軽な試験でした。

次はArchitect Associateを受けようと思います。先に受けた先輩がギリギリ合格だったみたいなので、こちらはちゃんとした試験勉強が必要そうです。

 

こんな感じで、今年は割と真面目なお正月を過ごしています。
スマホゲームして、TVer観て、掃除して、勉強して、たまにお散歩。

・・・真面目と言うほどの内容じゃなかったか。

でも普通の土日の方がよっぽどダラダラしてる気がしますね。2日しかない休みはダラダラしなきゃもったいないとでも思うのでしょうか。

 

まぁとにかく三ヶ日中にFoundationsを取れたのは気分がいいです。今年も良い1年になりますように!

/*** Original ***/