もう食べられなくてショック

ここ3、4ヶ月ほど、砂糖と小麦粉をなるべく避けるような食生活を心がけています。きっちり線引きしているわけではなく、緩い感じでやっていまして、この生活にもだいぶ体が慣れてきたところです。

 

でも最近、何だか甘いものが食べたいな、と思う日が続いたためスイーツデーをやることにしました。スイーツデーとは、この日だけは甘いものやジャンクフードを好きなだけ食べていい、と決めている日です。20代の頃は2週間に1回とか、かなりの頻度でやっていましたね。

f:id:meisou-tsuru:20211107094233p:plain

で、昨日が久しぶりのスイーツデーだったのですが、もう全然食べられなかった。
ポテチやチョコパイ、アイスなんかを用意していたのですが、美味しいと感じないし、楽しみにしていたアイスも甘すぎてちょっと食べただけで気持ち悪くなるぐらいでした。
甘くてジャンクなものにまみれる喜びに浸れると思っていたのにショック。。

 

これは年齢のせいなのでしょうか。
それとも体調とかの関係でたまたま食べられなかっただけだろうか。


ジャンクなものをそれほど美味しいと思わなくなったのは良いことなんだろうけど、喜びが一つ減ってしまったような気がして残念です。

そして最近やたら緑茶をすすっているので、早くも60代ぐらいの諸先輩方の仲間入りを果たしているような気分。ジャンク欲の代わりに手に入れた嗜好なのかな、、

/*** Original ***/